ねむいめをこすりながら

勝利の女神は微笑む相手を選ばない

改造について思うこと

どうもおいもぽけです

はじめましての方ははじめましてそうでない方はお久しぶりです

f:id:amakyun1234:20180313174639g:plain

サムネは渦中であった(?)ゲンガー

事の発端はS13で1位を取ったあさみさんがS9で使用 共有されていたasamiループに採用されているヘドロウェーブゲンガーが改造産であり、それを知っていながら使用していたとのこと

S9 最終レート2173 8位 結論asamiループ - 芝Zで差をつけろ!

(無断転載のため何かありましたら消します)

予め断っておくが私もへドウェゲンガーを使ってはいたが改造をしない信頼出来る友人に釣り合うものを渡して交換した(自分で厳選したスクラップ産の静電気サンダーA0めざ氷個体)

さて私にとっての改造に対する認識というのは結論から言うと正規個体で再現出来るならクソほど、どうでも良いである

なぜなら対戦相手が改造していたとしてそれでこちらのロム影響は出ないし無いとは思うがもし対戦相手に「対戦ありがとうございました!実は自分改造している個体を…」などと言われても正規個体と同じステータスであればこの人改造してんだなあくらいの認識にしかならない。

もちろんその時点でその人とは交換しないって決めていくと思う

逆にどうでも良いで済ませられないほど許せない 許されない 改造も勿論ある

それはこちらの回線を切るツール 切断してもレートが反映しないツール 対戦後こちらのデータが壊れるツール バトルアナライザー プレシャスボール入り以外の配信ポケモン  習得不能な技を覚えているポケモン(SMのS1の大地サザンドラ地球投げラッキー 過去作限定の投げガルーラ )etc,..

先ずツール系は言わずもがなプレシャスボール入り以外で配信ポケモンは何が問題かと言うと例えば通常のボールからブラッキーがでてきた

この場合、欠伸 願い事 守る イカサマ等を真っ先に警戒するだろう

もちろん違う型である場合もあるしこれはなんら問題ない。所謂宇宙というような型でも正規の範囲内であればその型に文句を言うことはあれど問題はないが問題はプレシャスボール以外でお祝いをした場合それは問題である

同じようなものでへドウェゲンガーでも触れてみよう

正規個体であれば対戦中に確認できる前提としてダークボール 色違いである

どちらかが違う場合は通常ゲンガーとして判断することになる

また逆パターンだがプレシャスボール入り色違いアーゴヨンや色違いカプ・コケコ

これらは前者の場合ボールが違えばまず配信技は考慮から外れ後者はプレシャスボールと分かった段階でそれぞれの性格であることが確定する。

その状態で本来覚えるはずのない技や存在しない性格で負けるというのはあまりにも理不尽であると思う

犯罪にもなるようだし正規個体と同じような個体なら改造しても良いよってことではないのでご了承頂きたい

ただ自分としては別に自分が改造するわけでもなければ人がして捕まったところで自分は痛くも痒くもないが自分を含め色孵化や色厳選して国際孵化産のポケモンや色準伝を使う人もいるわけでありそういう身としては風評被害が迷惑なのでそういう面では改造は無くなれば良いのにと思う

長ったらしく書いたが総括すると

誰かが改造して捕まろうがバレずにいようがどうでも良いが色違い(特に色準伝)を使っているので風評被害は困る

データに影響したり非正規と目に見えているポケモンの使用は断固として許さないという認識である

私は別にどうでも良いていうスタンスだが決して改造を容認したり推奨する訳では無い

ということである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことよりバターチキンカレー食いたい

f:id:amakyun1234:20190219122300j:plain