ねむいめをこすりながら

勝利の女神は微笑む相手を選ばない

自称(?)全国5位を名乗るガチ勢の話をするとしよう(クソ記事注意)

どうもおいもぽけです初めましての方は初めましてそうでない方はお久しぶりです

本記事は身内ネタのクソ記事なので閲覧注意です

f:id:amakyun1234:20190309204827p:plainサムネ用↑

以下常態

事の発端は友人達(高校時代の先輩や同級生)と食事をするということになり、私がポケモンプレイヤーであることを食事のメンバーに参加するメンバーに伝えたところ全国5位(笑)の彼が自分は全国5位以内の実力がありガチ勢で大会優勝する自信があると話していたがその内情はあまりにも酷かった

というのもシナリオで強いトレーナーを倒す レベリングが出来るということを自らの優位性だと勘違いしていたのである。

ちなみに余談だが全国大会と言えば真皇杯しか思い浮かばなかったので真皇杯本戦の結果を探したが当然のことだがそれらしい名前で5位以内に居ないどころか予選抜けすらいなかった…( ´・ω・` )

総括すると私が思うにガチ勢と一口に言っても色孵化や色厳選をして何体出したとか バトルツリーで何連勝したとかサーフィンのスコアが何十万出したとかレートでこれ21○○以上達成とかかなり多様だと思うが、しかし大会というワードが出ている以上は対戦によるものであり、プレイング 強力な構築が求められるがそんなスキルを持ち合わせていないし実績もない彼が何を思ったのかは分からないということで本記事の結びとしたいと思う