ねむいめをこすりながら

勝利の女神は微笑む相手を選ばない

グロス軸を使っている時に実際にされた宇宙プレイング5選

どうもおいもぽけです

今シーズンはグロス軸で行けるところまでやってみようと思いましてグロス軸で潜っているのですか以前からグロス入りの構築を使っている時にされていた宇宙プレイングをまとめて見ようと思いたって記事にしようと思い筆をとりました

まずはメタグロスについて

f:id:amakyun1234:20180325052745g:plain

種族値

メタグロスH80 A135 B130 C95 D95 S70

特性:クリアボディ ライトメタル

メガメタグロスH80 A145 B150 C105 D110 S110

特性:硬い爪

種族値の表記はH=hp B=防御 A=攻撃 C=特攻 D=特防 S=素早さでHABCDSでの表記となりますのでご了承ください

主に採用されている技 性格

PGLにて10月3日午前9時現在のデータ

f:id:amakyun1234:20181005211400j:plain

f:id:amakyun1234:20181005211418j:plain

※現在の最新のデータですが環境により変化する場合があります

では前置きが長くなりましたがベスト5を書いていきたいと思います

本記事ではメタグロスに対してされたことを書きます

 

5位お互いHP満タンでめざ炎押すテテフ

f:id:amakyun1234:20180630010724g:plain

いや意味わかんないから

100歩譲ってグロスに引いた所にシャドボ打って来るならまだ納得出来る。てかむしろそれは上手いと思うよ?

でもなんでスカーフテテフ通した方が強いのに無振りのグロスに対して40%で確2のめざ炎打って切るんだい?

 

4位1度パワージェムで突っ張ってからギャラドスに引くウツロイド

f:id:amakyun1234:20180318013016g:plain

これ何があったのかというとカグヤとかギャラ居たからそいつら警戒して雷パンチ押したら普通にパワジェ押してきて確2だったので切るのかなと思って気分でアイへ押したらギャラバックしてきました

いや君今カンチ見たよね?連打されてたら死んでるけど何を思ったのかな?お互い気分次第です僕は〜♪したらなんか択強なっちゃった(๑>؂•̀๑)テヘペロってなっちゃったのかな?いや敵を選べよ戦う少年!下手したらHP半分のウツロイドとギャラギャラ失うって展開なってんぞ。もうどうしようもなくなったって叫ぶんか?

 

3位ミミッキュ後投げ

f:id:amakyun1234:20180313174526g:plain

君はアイアンヘッドって技を知ってるかい?アイアンヘッドって言うのはね30%で怯むし、どんなにミミッキュに耐久振ってもグロス側がA197(陽気252振り)以上あれば確定1発で死んじゃうし襷あってもバレットパンチで縛られる上にS種族値メタグロスの方が早いんだよ?

アムハン一点読みしたんでしょうか?それとも攻撃を受けたらミミッキュの皮が剥がれるのを知らないのでしょうか?私には皆目見当もつきましぇん

 

2位マンダ後出しして竜舞

f:id:amakyun1234:20180325052312g:plain

もはや意味が分からない WA☆KA☆RA☆NA☆I
ミミッキュの所でもそうだけど君は冷凍パンチという技をry

しかもボーマンダというポケモンミミッキュとは違い威嚇以外行動保証に繋がるものはなくその威嚇でさえ急所によって崩されるし舞い羽してるうちに凍ることすらあるのになんでそんなことするんですかね?

仮に舞ったとして1舞地震くらいなら耐えるから打ち合いなるわけなんだけど君たちは新手のトスなのかな?

 

 

栄えある(?)第1位は

1位グロスミラーでアイヘ&レンチ連打

f:id:amakyun1234:20180325052745g:plain

ミミッキュやマンダの所でも触れた凍りや怯みを突破手段のないグロスにやろうとすんのね

うん!やりたい気持ちは分かるよすんごい分かるでもね良く考えて見てたった10%を引くだけなのに君のグロスは何%削れてるのかな?もうバレット圏内じゃないかいんで君が引こうとしてる30%を引くにはまず50%に勝たないといけないんだけど50%と70%はこちらが有利で君のグロスの残りHPは何%なのかな?レンチの所でも言ってるけどこちらがバレットパンチあったらそろそろ圏内じゃないかい?

 

番外編

初手グロス対面催眠するゲンガー

(裏には眼鏡テテフと木の実ランド)

f:id:amakyun1234:20180313174639g:plain

シャドボじゃ落ちないからってprrr?

うんこれもS10で使ってたから気持ち分からなくもないけど初手のそれは浅はかじゃね?しかも裏テテフと木の実ランドなわけなんですが外したら崩壊しないかい?

100譲ってせめてそこ鬼火にしない?

てのが建前

本音は(´・Д・)」<カエレ4444

 

氷4倍地面を後出し

f:id:amakyun1234:20180313164616g:plainf:id:amakyun1234:20180313174656g:plain

f:id:amakyun1234:20180318012828g:plain

ガブとかランドはスカーフまで考慮したらまだ分かる

んでグライてめぇ何しに来た?

※レンチ切ってる時にはギロチンされました() 

外れたけど地震じゃダメなのかい?

 

アイへに受け出してそのまま突っ張る残飯ドラン

f:id:amakyun1234:20181005221320g:plain

半分削れたバナにアイへ押して処理しにかかったらドランを後出しから守って地震を確認してそのまま突っ込んで来ました

スカーフならまだ分かる。ウツロイドの時もそうだけどなんで半分削れでなおかつグロスで完全に止められる状況からHP満タンでまだ役割あるポケモンをわざわざ切るんですか()

似たようなケースで後投げから居座るジバコも

f:id:amakyun1234:20180717003522g:plain

なんかピッキングされてました()

上取ってるポケモン捕まえてどうすんの?そのポケモン一撃で死ぬけども()

 

いかがだったでしょうか?

つい最近のことから過去のことまで出来事をノンフィクションかつ順不同で書き連ねて見ました

このムーブにはこんな意図があったんじゃないか?という有識者の方の意見や自分はこれされましたという宇宙プレイングがありましたら遠慮なくTwitterIDquoits_poke

若しくは当記事のコメント欄にて教えてください

ではでは